人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のごはんや手作りお菓子。 おうちかふぇ気分をめざし中♪         コメント大歓迎♪


by ふぃん

**春の味。菜の花&春キャベツ**


     菜の花を買いました♪

     出かけた先で見つけて
     春の味ー。と思わず買って帰ってきたものを
     今日は少しソテーしました。

     このほんのり苦味が美味しいですよね。
     大人味でもありますけどね。

**春の味。菜の花&春キャベツ**_a0260630_643332.jpg


      お夕飯は
      玉ねぎと豚肉を焼いて
      少し甘目に味付けしたもの。
    
      キャベツは春キャベツです。
      茹でて、シーチキンと和えました。
      お豆や茹でた人参も添えて

      お味噌汁は白菜とお豆腐です。

**春の味。菜の花&春キャベツ**_a0260630_6434150.jpg


      ふきのとうも売ってましたし、
      ほんと、春めいてきて嬉しいですね。
      お出かけ大成功でした♪

      今日は
      花粉+黄砂がやってくるらしいので   
      お外は控えたいと思いますが。。。

      また
      お外お弁当したいなぁ

     
**春の味。菜の花&春キャベツ**_a0260630_647405.jpg
**春の味。菜の花&春キャベツ**_a0260630_6475093.jpg



                にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

                ↑ ありがとうございます ↑
by fresh-cafe | 2013-03-08 06:49 | ごはん