人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のごはんや手作りお菓子。 おうちかふぇ気分をめざし中♪         コメント大歓迎♪


by ふぃん

**やっぱり落ち着く和のご飯**



     今日も和食になりました。お夕飯。

     鯖の甘辛煮と
     お味噌汁はねぎと大根。
     ポテトサラダ
     人参、ブロッコリーはオリーブオイルで焼きました。

**やっぱり落ち着く和のご飯**_a0260630_19115467.jpg



     今日は煮物がメインだから
     お野菜に油を使ってもいいかなー、と。


     この鯖の甘辛煮は母がしょっちゅう作ってくれていた一品。
     ただ
     小さいころはあんまり好きじゃなかったんだなーw

     今思うと
     おいしいし
     健康にも気遣ってくれている品なのに。。

     母よ、ごめーーんって感じです;

     我が家のちび娘は
     今はもりもり食べてくれていますが。。
     どうかな、ずっと好きで食べてくれるかな。

**やっぱり落ち着く和のご飯**_a0260630_1912239.jpg



     今日はまた
     素材がよくって美味しかったです☆


                にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

                ↑ ありがとうございます ↑





     美味しいといえば、
     今日は絶品の「みかん酒」を発見!!


      とっても”みかんな感じ”が
      好み♪

      ちょこちょこ飲んでいこうっとw

      

    
by fresh-cafe | 2013-03-01 19:25 | ごはん